やっぱりつれづれ日記

 OLたまきの音楽系エンタメミーハー日記。最近テレビ見てないよ。 NO MUSIC NO LIFEでGo♪ 
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE

SELECTED ENTRIES
     
CATEGORIES
MAIL TO TAMAKI
ゴメンナサイ
現在コメント、TB停止中。

♪お問い合わせはこちらから♪

たまきにメールする?
* Mail Box *



それとも、 mixi ?
mixi
参加コミュ数が、大変なことに♪
SELECTED ENTRIES 2
O-JIRO
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM
<< 今月の重点目標 | main | 萬斎にマンセー♪ >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ハーモニーの幸せ
080303_215411.JPG
今ね、これ読んでるんだけど、
 めちゃめちゃおもしろい。

おもしろい、というか、興味深い。



なんか、自分とシンクロする部分が多過ぎ。



前々から『田口ランディ』、気になってたのに、
何故、今まで手にしなかったのか、
何故、読まずにいたのか。
 …なんかね、悔やまれるくらいハマったかも。



といっても、まだ読み始めたばっかりなんだけどね。
読み終えても今と同じくらい興奮してたら、
 追記で感想書くね(・ω・)ノ じゃ、また〜◎


追記。



そんなわけで、今日は…3月6日。
 読み終えた〜!! おもしろかったyo!

26編のエッセイ+あとがきで 369ページ。



ではでは、ざっくり感想なぞ〜。



えとですね〜、全体的な印象は、
ランディさんの表現の仕方が、あたしにはわかりやすく感じて、
 すーっとあたしの中に入り込んできた、って印象です。

だからか、やっぱりシンクロする部分が多かったな〜
 と、全部読んでみて、改めて感じた。



たとえば、
「森のイスキアでおむすびを学ぶ」 ってお話があるんだけど、

その中に出てくる、「色気と品位」っていう部分の
ランディさんの考えかたというか、感じかたは、
常々あたしが思ってる「エロス」に通じるものがあって、

「あ、やっぱりおんなじように考える人っているんだな〜。」
なんて、うれしかったし

あと、
・日本の医療機関は、女性の身体に無頓着すぎる、 とか、
・楽しくないと疲労感がつのる、 とか、
・自由、ってすこしさみしい、 とかね。

あ〜、わかるわかる! って部分が非常に多くて、
 ちょっとワクワクしながら読んじゃったyo(・ω・)



あとですね〜、この本の中でランディさんは
いろいろな国を旅されたお話をされるんだけど、

ま〜
バリでのお話を聞けば、バリに行きたくなり、
台湾でのお話を聞けば、台湾に行きたくなり、
ランディさんが、ギリシャで甘い恋を体験したと聞けば、
 あたしもまた、ギリシャで甘い恋がしたいと思う… なんて具合に。

いろんな影響も、受けまくった気がする。

でもね〜。
ギリシャで、本気で甘い恋に落ちたかったら、
 あたしの場合、まずは英語を勉強しなきゃ、 …なんだけど。



で。
前出の「森のイスキア*」とかもそうだけど、
ランディさんて、ちょっとしたことがきっかけで、
ものすごくいい出会いを、たくさん経験してるな〜、とも思って、

あたしも、もっと行動的になろう! と思わされたりもしました。



あとね〜。
あとがきで、タイトル【ハーモニーの幸せ】について書かれているんだけど、
それがまた納得っていうか、思わずうなずいちゃう内容だった。

 キレイにハモれると、ゾクゾクするくらいの、鳥肌(快感)☆


ホント、その通り。 と思う。






この本、こないだ図書館で借りてきたんだけど、
 ちゃんと買おうかな〜って、思ってるところ〜(・ω・)ノ じゃ、また〜


JUGEMテーマ:気になる書籍


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログ お茶目OLへ
| 吉井たまき | ▽つれづれ日記 | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |