やっぱりつれづれ日記

 OLたまきの音楽系エンタメミーハー日記。最近テレビ見てないよ。 NO MUSIC NO LIFEでGo♪ 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MAIL TO TAMAKI
ゴメンナサイ
現在コメント、TB停止中。

♪お問い合わせはこちらから♪

たまきにメールする?
* Mail Box *



それとも、 mixi ?
mixi
参加コミュ数が、大変なことに♪
SELECTED ENTRIES 2
O-JIRO
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM
<< 映画・やわらかい手 | main | THE YELLOW MONKEY、遂にデジタル配信解禁!! >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
吉井和哉「バッカ」買いました☆
これ、どうよ〜(笑

最近あたしが、かなり気に入っているツール(≧∀≦)
powerd by Amazon360


画像にカーソルをのせただけで〜

あぁ〜ん((≧ω≦)) おっき〜ぃ◎ ←なんかやらしいような気がするのは、気のせい。

意味もなくマウスを動かし、吉井さんジャケを堪能。 はふぅ。

なんつうか、このツール作ってくれた人、
天才かなって思う。

てか、自分のブログでさんざん
「バッカ」ジャケを堪能してますが、
手元にはホンモノの限定盤が、あるのだよ◎ ウフ♪

そんなわけで、タイトル。
スパイダーマンと吉井和哉。
【スパイダーマンと吉井和哉。】

たとえ手元にあってもさ。
いじって(?)デッカくなるのが、おもしろいんじゃないの〜(笑

powerd by Amazon360

いじって(笑)




さて。
「バッカ」ですが、
アルバム「Hummingbird in Forest of Space」からの
シングルカットで、

ボソッと本音を言うと、
「アルバム持ってるし、シングルはいらないかな〜。」
と、思ってました。

さらに、吉井和哉公式BBS(モバ。)で、大好評を得ている「バッカ」。

実は、あたしはそんなに好きな楽曲じゃなかったりします。
(うわ〜ん、ごめんなさ〜い 涙)

そう。
あたしは 特典DVD 目当てに買いました♪ テヘッ



「バッカ」のPV、「昭和のかほり」がただよっていて、
個人的にものすごく好みです。

ちょっと、映画チックなオープニングなんだけど、
タイトルの出方がね、

「スナックカラオケ」風味なんですよ〜♪

テレビでオンエア見れた方は、ラッキーでしたね(・ω・)

余談。
ついこないだまで某ようつべさんで見れたけど、
E○Iさんに削除されちゃったみたいです。
(シングル、発売しちゃったからねぇ)


「バッカ」PVの中で
あたしのお気に入りポイントは、
今話した、昭和臭なオープニングと、 エンディング。

「バッカ」PVで、吉井さん、なんと
ベタ〜な、ダメサラリーマンを演じているのだけど、
最後、思わぬところから落ちちゃうシーンがあるのです。

でも、落ちたんだけれども、
むくりと体を起こす姿を見たときに、
なんか勇気が出るPVだな〜。 って思ったのです、あたし。

 人生、いろんなことあるけど、
 こうやって、生きてるし、

 もうちょっと、がんばってみようかな。 みたいな。

そんなメッセージがあったりするのかしらん?
なんて勝手に思ってみたり。



クレバさんとか、レギュラーの松本君とかが
出演してることも、話題になってるみたいですけど、
個人的には、それってあくまでおまけかな、と。

あたしは、吉井さんだけで十分満足でした♪


そして、「バッカ」PVのエンディングにもつながるんだけど、
今回のシングルに一緒に収められている、
「シュレッダー Live ver.」。

これの終わりかたもね、いいのよ。
アルバムと全然違うくて、盛り上がっていくというか。

未来につながっていくような、
そういう雰囲気、というか余韻を残す終わり方に聞こえるんですね。

楽曲のとらえかたって、人それぞれだと思うから、
いろんな人が、自分なりにアーティストからのメッセージを
受け取れればいいのかな、って思います◎


試聴は、ここで。(30秒くらいだけど、プレイヤーなしでも聴けるの。)

 → 吉井和哉 / バッカ の試聴とダウンロード

PVも、どっかで見つけたら、こっそりupします♪
いちおう、サビあたりはEMIのサイトでみれます☆

 → EMI アーティストページ 吉井和哉

でも、EMIさんのとこのPVは、ちと画面が粗いんだよね…(汗









おもしろ楽しい日記ブログ探すなら、ここをCHECK☆

 →人気ブログランキング・会社員&OL日記


JUGEMテーマ:吉井和哉














またすぐ消されちゃうかもしれないけど…。(追加日: 2007年12月24日)

冒頭部分が若干欠けちゃってるけど…。

 見れたら、どぞ☆

| 吉井たまき |  ▼音楽鑑賞日記 | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |