やっぱりつれづれ日記

 OLたまきの音楽系エンタメミーハー日記。最近テレビ見てないよ。 NO MUSIC NO LIFEでGo♪ 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE

SELECTED ENTRIES
     
CATEGORIES
MAIL TO TAMAKI
ゴメンナサイ
現在コメント、TB停止中。

♪お問い合わせはこちらから♪

たまきにメールする?
* Mail Box *



それとも、 mixi ?
mixi
参加コミュ数が、大変なことに♪
SELECTED ENTRIES 2
O-JIRO
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM
<< 明けましておめでとうございます◎ | main | 脳内メーカー >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
結婚しようよ〜ベイベー
ご無沙汰しております、吉井たまきでございます。

あれから、コメントにお返事も書かずに、
ネットと全く離れて生活をしておりました。 ゴメンナサイ悲しい
 ネット中毒だったのが、不思議なくらい半年間 全くネットナッシン。

 そんで、この半年間、
 ずっとずっと吉井の中ではイエモン祭りだったのです。 テヘヘ。

とにかくイエモンだけをずっとずっとハンパなく聴いていて、
最近になって、ようやくアーティスト「吉井和哉」に手を出して、

 したら、これがやべぇ〜くらいはまってしまったのでございます。

 吉井たまきが吉井和哉にどっぷり夢中になってしまった
 きっかけコラム。

 見る 吉井和哉公式HP:コラム

これ読んでたら、吉井和哉って人の言葉が
胸にしみこんでしみこんで、 …恋に落ちました。

 前からイエモンは好きだったはずなのに、
 あたしは吉井和哉って人を全く知らなかったんだなぁ〜と痛感。

そして今、ハイスピードではまってます。
 ええ、財布が追いつかないくらいにねときめき冷や汗ラブ悲しいときめき ぐちゃぐちゃ。

そんな私が、今いちばん夢中な曲がこれ。

評価:
YOSHII LOVINSON
EMIミュージック・ジャパン
¥ 1,180
(2003-10-01)
正直、はじめて聴いた時は「変な歌だ。」と思ったもんですよ、実は。
でも、聴きこんでいったら、いつの間にか好きになってた。 …いやん、恋だわ。

この曲は、アメリカのNY同時多発テロとか、
自分の近しい人たちの環境の変化に吉井さんの心が反応して生まれた曲らしい。
 そういうことをインプットされて、PV見ながらこの曲聴くと
 いっそう胸にしみてくる。

 特にリピートしてあたしが歌ってしまう箇所。

 結婚しようよ、BABY
  一寸先の闇で
  木っ端微塵になっても おびえることなど何もない
  永遠てむなしいもんさ
  愛してるのは君だけだ

  ”辛かった” ”楽しかった”
  積もうね 積もうね BABY I LOVE


歌ってると、泣きそうになってくるのは、
 きっとねぇ、…きっと恋のせい。

 見る Yahoo!ミュージックで 歌詞全部 見てみる。

「育子」て、NYの暗喩らしいの。

あの事件のことを歌にしているって思って聴くと、
すごく深い深い意味のある歌にも聞こえるのだけど、
でも、それ以上にこの歌は、吉井さんが
純粋に大切な人に向けて作った歌なのかな〜、と思えて、
妬けてしまったり、こんな風に想われてみたいとか焦がれてみたり。
 恋とは、厄介なものよの、ホントに。

もうね、HN変えたくなるくらい、大好きですラブ吉井さん。
 とりあえず「育子」のとこは「たまき」って変えて歌ってみよう、うん。←ひとりよがり。







JUGEMテーマ:吉井和哉
| 吉井たまき |  ▼音楽鑑賞日記 | - | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |