やっぱりつれづれ日記

 OLたまきの音楽系エンタメミーハー日記。最近テレビ見てないよ。 NO MUSIC NO LIFEでGo♪ 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE

SELECTED ENTRIES
     
CATEGORIES
MAIL TO TAMAKI
ゴメンナサイ
現在コメント、TB停止中。

♪お問い合わせはこちらから♪

たまきにメールする?
* Mail Box *



それとも、 mixi ?
mixi
参加コミュ数が、大変なことに♪
SELECTED ENTRIES 2
O-JIRO
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM
<< 父の名古屋土産 | main | のらりくらりとテンプレ変えました。 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ちょこっと顔出し。
半月ぶりに更新します☆
いよいよ今日から「のだめカンタービレ」が始まりましたね〜(≧∀≦)
 余裕があったらツッコミたい!とこなんだけれども
 どうしようかな〜、と迷っている吉井たまきです。

 ツッコミどころはたくさんあったよね♪(≧ω≦)


そんなわけで、半月ほどネットから離れて暮らしてました。
「きらり」が終わって「果てた」感があって、
結局そのままブログ放置してしまいました。
(その前からちょっと疲れてたかな〜?)

吉井の留守中、コメントにお返事できなくてごめんなさい↓↓
お返事もぼちぼちお返ししていきますので、もう少々お待ちください(_ _)ペコリ

ブログ始めて半月もネットしなかったなんて考えてみたら初めてなので、
なんだか長期バカンスもらったような気持ちです。

毎日ブログ更新していた時は、一日がブログで始まり、
ブログで終わるような生活をしていたのが、
ブログから離れて、ブログ書かない生活って、こんなんだったなぁ…
なんて改めて実感してた半月でした。

 ある意味、充電期間だったのかな〜?

なんて言って「復活?」とか思わせておいて、
おそらくもうちょっとその充電期間は続きそうですが、
内容もいろいろ考えつつ、テレビネタを書いていこうとは思ってるので、
たまに覗きに来てやってくれたらうれしいです◎

そんなわけで、今期はレビるなら夜ドラ☆
今、吉井が見てる夜ドラはこんな感じです。

・のだめカンタービレ(フジ月9)
・僕の歩く道(フジ火10)
・14才の母(日テレ水10)
・セーラー服と機関銃(TBS金10)
・たったひとつの恋(日テレ水10)

いちばん気合入れてるのはもちろん「のだめ」。
んで、「僕歩*」は 佐々木蔵之介 目当て、
「セーラー服と*」は 長澤まさみ 目当て、
「たったひとつの恋」は 北川脚本 目当てで見てます。
「14才の母」は、初回を見たらおもしろそうだった(って不謹慎?)ので
次回も見てみようかな〜?という感じ。
「役者魂」(フジ火9)も気になってますが、
まずは第1回を見てからかな〜?

塚本高史くん目当てで「鉄板少女アカネ!!」も見ようかな〜?と思ったけれども、
ちょっと「アツい」感じがして見れなかったよ〜。

秋のドラマ・詳しい番組内容は ここ をチェック☆

 ⇒ Yahoo!テレビ・改編期番組紹介

では再び、おやすみなさい…。
| 吉井たまき | - | comments(14) | trackbacks(3) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
お久しぶりです、“隊長”です。
さっき『マユチャンネル』さんトコで見てきたんですが、“達彦”さん20日放送分から『のだめ』にレギュラー出演だそうですね。
あまり露出が無かったから、心配?してましたが・・・。
良かった良かった・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
吉井たまき ⇒ (2006/10/26 11:50 PM)

 >マカさんへ
ご無沙汰してます〜↓↓
今期のドラマ、ざっと見た感じ、見ごたえあるのが多いですよね♪

お仕事自体はけっこう楽勝?なんですが、通勤時間が長いのと
パソコン以外の趣味にはまってまして、更新がおろそかに…。
でも、ブログいじりもすきなので、ぼちぼちがんばり…たいな☆


 >じょびこさんへ
蔵之介が本命です♪もちろん漣さんも好きですよん◎
でも、どっちをとるって言われたら…蔵サマかな〜。
 今回、漣さんの役どころはあんまり「アク」がない感じな役なので…。

「だめんず」予告おもしろそうだったんで見ようと思ってたんですが、
まだ見れてません(^∀^;
 今期は目白押しなので、いくつかあきらめてるドラマもあるんですよ〜。

本命は「のだめ」。月、火ははずせない感じです◎


 >akkuさんへ
ありがとうございます◎ぼちぼちがんばります♪
mixi、全然顔出せなくてごめんなさい↓↓
 そっちはもうちょっと復活に時間かかるかな〜、って感じですが
 生温かく見守ってやってくださいませ(笑)
吉井たまき ⇒ (2006/10/26 11:49 PM)
こんばんは◎コメントありがとうございます♪

 >yuzuさんへ
「のだめ」サイコーですよね☆
樹里ちゃんがすごくはまり役なのはもちろんだけど、
他の俳優さんたちもみんなはまってる!

コミックを忠実に再現することに力入れてるらしいので、
このあたりも期待度「大」なのです◎

 「芋たこ*」は生活リズムを考え、断念しちゃいました↓↓
 でも、見たかったんですけどね〜。…残念。


>tomakoさんへ
「嫌われ松子」、見ようと思ってたんですよ、実は。
でも、見事に初回見逃しちゃって、今回は縁がなかったと思って
あきらめちゃいました。なぜか(笑)。

「のだめ」、見ました??
土曜の昼ってちょっと微妙ですよね〜。
せめて夜の時間帯に見たい!
 でも、「のだめ」は今期イチオシ!なのでぜひ☆


 >つかもっちさんへ
「コトー」は入ってないんですよ〜(^∀^;
本当は「嫌われ松子*」を見ようと思っていたのが、初回見逃して、
それでなくても連日ドラマ見てる感じになっちゃってるし、
毎日見るのも何だかな〜、っていうんで今回は木曜日はお休みです。
今のとこ「月」「火」がはずせない感じですね〜。

 のだめ、なかなかよかったですよね☆
 千秋センパイも、好演だな〜と思いながら見てます♪

そういえば、今日(10/26)うたばんに「塚本くん」出てました☆見ました??
 金髪じゃない方がスキだな〜。てか黒髪のほうが好きだ◎ ←何の告白?


 >プリンさんへ
「芋たこ」なかなか好評のようで…。
今期は夜ドラに力入れてるので、朝ドラはあきらめました…。
1日が24時間じゃ足りないで〜す。

「のだめ」は今期イチオシです☆
コミックもすごく面白いですよ◎立ち読みはできません。
 なぜなら絶対声出して笑っちゃう・か・ら☆


 >ゆうさんへ
「役者魂」見ました〜◎ 面白いですね!松たか子の妄想癖が(笑)
ドラマのテンポもいい感じだし、火曜日はテレビデーになりそうな予感です。

北川脚本も、今後の展開かなり期待してます。
 心なしか「亀梨くん」がビューティフルライフの「キムタク」に見えちゃうのが気になるけれど。


 >柊羽さんへ
頭痛は今はほとんどなくなりました◎
でも、仕事で一日パソコンに向かってるので「ドライアイ」が進行中…↓↓
 秋は泣けるものを見て、涙を流さなきゃ!って感じです。


 >わかさんへ
ご無事でした◎(笑)
心配かけてたみたいで、すみませんです〜。(mixiもしてませんでしたしね↓)
 ぼちぼちもそもそ活動しようと思います(^∀^)ニャハ♪
akku (2006/10/23 12:04 AM)
吉井さん、お元気そうなので良かったです。
充電期間は必要ですね。
吉井さんのペースでボチボチやってくださいね♪
じょびこ (2006/10/21 9:21 AM)
吉井さん、みなさん お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。
無理のないようにゆるめに頑張ってくださいね。
このなかでは「僕歩」みてます。
あれっ、蔵之介さんですか? 大杉蓮さんもですよね。
ちなみに私は「だめんずうぉーかー」がお気に入りです。
ではでは。
マカ (2006/10/19 10:26 PM)
たまきさま、お久し振りです♪
ご無事でなによりです(笑)
今クールのドラマはそこそこ見るのがありそうです。
お仕事大変そうですね。
無理せず頑張って下さい。
みなみ わか (2006/10/19 5:39 PM)
よかった〜!ご無事でしたかぁ。
久しぶりにお話が聞けてうれしかったです。

どうぞご自分のペースで、楽しくやってくださいね。
柊羽 (2006/10/19 6:39 AM)
近況報告嬉しかったです。以前の頭痛がぶり返したんですか?お大事にしてくださいね。
ゆう (2006/10/18 7:54 PM)
吉井さん
お疲れ様です〜、はい、たくさん充電してまた新ドラについて、いろいろきかせてくださいね!

私は「役者魂」見ましたー、「のだめ」はもちです、、
やはり「松たかこ」うまいーって思いました!藤田さんも
いい味だしてたし〜、面白かった〜
「たったひとつの恋」もみてしまったです。

では、お仕事がんばってくださいね〜
朝、晩寒くなりましたので、体に気をつけてくださいねー
ゆう (2006/10/18 7:49 PM)
吉井さん、
おひさしぶりです〜、はい、ゆっくり充電して、新ドラの
感想パワーアップして聞かせてくださいね〜

私は「役者魂」見てます!もち、「のだめ」もですが、、
やはり、松たかこうまい!って、TVの前で叫んでました。
藤田さんもいい味だしてましたよねー
「たったひとつの恋」もそういえば流してみましたっけ
なかなかでした。

では、お仕事がんばってくださいね〜
プリン (2006/10/18 4:04 PM)
吉井さん みなさん お久しぶりです。

新番組「芋たこ」始まりましたね。
テンポも軽くていいんじゃないかと・・・
おもえば、「きらり」も最初は
こんなもんかなぁから始まって
病的に達彦さんにはまっていったんだなぁと
まっ今回は特別イケメンもいないので・・・

「のだめカンタービレ」
見ましたぉー、いいわぁ。
今までの月9とちがうよね。
コメディタッチがよくて
来週も見ます。

ではまた。
つかもっち (2006/10/17 8:18 PM)
たまきさま、皆様ご無沙汰してます。

うんうん・・たまには離れるのもいいですよね。
毎日更新するのって「義務」になっちゃうと辛いですもんね。のんびり、のんびり

私もあんなに「純きら」関連を見ていたのに、今は全く見なくなりました。基本的に終わったものには執着しないし、飽きっぽいんで。

あれれ〜「コトー」は入ってないんですか?私は10月に入って「コトー」三昧でした。DVD何十回見たことか・・

「のだめ」想像以上でした。原作に結構忠実ですよね。ツッコミところ満載も原作と同じ。今後も期待通りになりそうですね。
本当に今クールは久しぶりに見たいドラマ目白押しなんで、楽しみです。
tomako (2006/10/17 7:07 PM)
吉井さん、お久しぶりです〜☆
お元気そうで良かったです^^

『のだめ』、すっごく楽しみにしてるんですよ!
でも、私の住んでる地域は華の月9が土曜の昼放送なんです…orz
田舎はツライ。。。
土曜の放送を楽しみにしているところです。
私は、今クールは『嫌われ松子の一生』を見ようと思ってます。

またレビュー楽しみにしてますね。
(あ、yuzuさん同様ご無理はなさらずに^^)
yuzu (2006/10/17 4:30 PM)
吉井さん!こんにちは!

見た見た!
始めの10分を「ながら」したら
はまって最後まで見ちゃってました。
なんせ、「芋たこ」も見ている。
結構テンポよくて見ている。

吉井さんのテレビネタ楽しみにしてま〜す!
あっ無理はしないで下さいね。










url: http://kota0hinata.jugem.jp/trackback/841
たったひとつの恋
たったひとつの恋は2006年10月14日から毎週土曜日21:00~21:54(JST)に日本テレビ系列のテレビ局で放送される連続ドラマである。初回は20分拡大の22:14までの放送。
| 気になる言葉 | 2006/10/20 8:29 PM |
長澤まさみ 水着
キュート、明るい、そんな長澤まさみ。知ってほしいのは、オシャレさです。テレビ番組でしょっちゅう見るって人、多いのでは?それもこれも長澤まさみのかわいさが決め手です。長澤まさみのドラマを見ました。かわいさがすごすぎます。見ればわかる、すべてがわかる。毎
| 長澤まさみに愛の歌を | 2006/10/17 9:24 PM |
上野樹里ちゃんの「のだめカンタービレ」
「NANA」にも匹敵する大人気少女漫画「のだめカンタービレ」が、上野樹里ちゃん主演でいよいよドラマ化する。 上野樹里ちゃんは、1986年5月25日生まれの液型はA型。 兵庫県加古川市出身。 血身長は167cm。 2001年ブーツヘルスケア「クレアラシル」の3代目イメー
| 瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ? | 2006/10/17 11:08 AM |