やっぱりつれづれ日記

 OLたまきの音楽系エンタメミーハー日記。最近テレビ見てないよ。 NO MUSIC NO LIFEでGo♪ 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE

SELECTED ENTRIES
     
CATEGORIES
MAIL TO TAMAKI
ゴメンナサイ
現在コメント、TB停止中。

♪お問い合わせはこちらから♪

たまきにメールする?
* Mail Box *



それとも、 mixi ?
mixi
参加コミュ数が、大変なことに♪
SELECTED ENTRIES 2
O-JIRO
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM
<< 純情きらり・総括。 | main | ちょこっと顔出し。 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
父の名古屋土産
20060930_194675.JPG
父が名古屋に仕事で行き買ってきてくれた「八丁味噌いなり」。

中はこんな感じ。
20060930_194678.JPG
味は…普通のいなり寿司っぽいけど、どのあたりが八丁味噌かしらん?
(どうやらうす揚げの回りをコーティングしてるもよう。)

11/5(日)に「岡崎市民祭り」に行こうかどうか目下検討中の
吉井たまきでございました。(@携帯。)
| 吉井たまき | - | comments(6) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
sadakun_d (2006/11/22 5:43 AM)
お久しぶり。岡崎の純情きらりがおしまいになり、どうしているかとちょっと覗きました。

喫茶店はね、岐阜市と名古屋市が派手。モーニングで、250円ー450円くらいで、いかにサービスするかを競う。うどん・カレー・いなり・味噌汁・ホットケーキ・サラダ。あまり過剰サービスで、ばたばた喫茶店がつぶれてしまうね。

フィギアの安藤美姫。おじいちゃんが喫茶店経営。七つ経営かな。名古屋駅でタクシーに美姫の喫茶店といえば、どっかに連れていってくれるね。

また、コメダコーヒーでは、一杯1200ー1500円のコーヒー。高級な香りとゴージャスを満喫。

最近の名古屋は、フイギアが話題だね。女流将棋棋士室田もいるけど。あれだけグランプリに出たら誰か彼か優勝するな。それと、愛知県フイギアジュニア(12歳)に村上加奈子が出ているね。浅田舞よりも格上だと言われているね。

最後に。名古屋駅にシチャッチポン(シュークリーム)がある。これはお奨めしたいね。名古屋の醍醐味を味わえる。

もうひとつ。中日に愛知県常滑出身の浅尾投手がドラフトされた。この投手は「福士クラスのハンサム」だとあえて言おうかな。来年には、日本全国に顔がわかるかな。名古屋では、女子高校生が騒いでいるけどね。
吉井たまき ⇒ (2006/10/26 11:02 PM)
こんばんは(^∀^;
遅ればせながらお返事カキカキ〜 〆(-ω-*)スマヌ…


 >じょびこさんへ
名古屋、あたしもまだ未開の地です。
この間、大阪ひとり旅デビューしたので、名古屋もぜひ制覇したい☆
 でも、今回は予算が…。 貯金、がんばるぞ〜!


 >つかもっちさんへ
九州も四国もまだ足を踏み入れたことないですよ〜。
とりあえず、名古屋を制覇したら九州は「博多」の「屋台村」に行ってみたいな◎
 名古屋は喫茶店が面白いのか〜。じゃ、喫茶店は必修ですね☆

早実の学園祭、参加できましたか〜?


 >tomakoさんへ
お友達が名古屋にいるなら行きやすいじゃないですか☆
 いいなぁ…♪
そういえばモーニングのおまけとかいろいろあるみたいですよね(^▽^)
ぜひ経験してみたいですよね〜◎


 >みか@上海マダムさんへ
こんばんは〜◎
全然そちらにお顔だしもできずにすみませんです↓↓
 近々遊びに行きますね☆
みか@上海マダム (2006/10/14 6:51 AM)
吉井さま〜♪
福士誠治さん不足の今日この頃ですが、お元気ですか?
以前いただいた歴史占いで遊んでみましたわ^^
http://mikashanghai.blog76.fc2.com/blog-entry-45.html#more

tomako (2006/10/01 11:41 PM)
おいしそ〜☆
私はまだ一度も名古屋に行ったことないです^^;
親友が最近結婚して名古屋に行ったんで、いつか遊びに
行ってみたいと思ってます。
喫茶店、すごいらしいですね!
モーニングコーヒーを頼んだら色々おまけにパンとか
ついてくるのが常識なんですよね!?
いいな〜(o´艸`)
つかもっち (2006/09/30 3:38 PM)
たまきさま 三度失礼します。

名古屋っていつもスルーですよ。どこ行くのも車なんで、(彼氏が車好き)九州も四国も車で行きました。一度行って喫茶店入って米兵行きたいですね。名古屋の喫茶店は面白いらしいんで。
名古屋の友達がいるんで名古屋の話はしょっちゅう聞きます。「今年は岡崎にやられた!」って悔しがってましたよ。

でも今年は名古屋よりも「早実」。近いのにぃ!学園祭行こうかな。今年は入れないかな、一般客は。
じょびこ (2006/09/30 3:11 PM)
なんか、おいしそうですね〜。
名古屋は飛騨高山・白川郷にいったとき空港だけスルーしました。独特の食文化があるみたいですねぇ。









url: http://kota0hinata.jugem.jp/trackback/839