やっぱりつれづれ日記

 OLたまきの音楽系エンタメミーハー日記。最近テレビ見てないよ。 NO MUSIC NO LIFEでGo♪ 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE

SELECTED ENTRIES
     
CATEGORIES
MAIL TO TAMAKI
ゴメンナサイ
現在コメント、TB停止中。

♪お問い合わせはこちらから♪

たまきにメールする?
* Mail Box *



それとも、 mixi ?
mixi
参加コミュ数が、大変なことに♪
SELECTED ENTRIES 2
O-JIRO
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM
<< 下北、住みた〜い街No.1♪ | main | 涙・涙の物語。 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
のだめカンタービレドラマ化
こんばんは☆吉井です。
あの伝説のコミック「のだめカンタービレ」がついにドラマ化!

のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子
* アマゾンでこの作品を詳しく見る *

去年から
「秋にはドラマになるらしい〜。」
「TBSでやるらしい〜。」
なんてまことしやかにささやかれてたうわさを見事に裏切り、
このたび、なんと「フジテレビ」で、
しかも「月9」でドラマ化らしいぞ!

 お姉さんは朝から度肝抜かれちゃったよ〜!!

んで、まずは「のだめ」販売元、
「講談社・Kiss」のサイトをチェックしに行ったあたし。
 ☆ Kiss on line

おおっと、どうやら更新したばっかりじゃない☆

『のだめカンタービレ』ドラマ&アニメ化決定!!
 Kissの大人気連載がついに映像化されます!!

 《TVドラマ》
 フジテレビ(月9枠) 2006年10月16日よりスタート
 主演/上野樹里 玉木宏

 《TVアニメ》
 フジテレビ(毎週木曜“ノイタミナ”)、関西テレビ、東海テレビ他にて
 2007年1月よりスタート 監督/カサヰケンイチ シリーズ構成/金春智子
  アニメーション制作/J.C.STAFF

 Kiss18号(9/10発売)にて詳しい情報をお知らせします!


ですって♪
 おお、もう公式ページまでできてるんだなん。

 ☆ フジテレビHP

  * 直リンクははじかれちゃうみたいでした *
 フジテレビのHPに行ったら、サイト内検索で
 「のだめカンタービレ」を入力すると、ドラマサイトに行けますん。

 ☆ 主要キャスト ☆
 ・野田 恵 …… 上野 樹里  ・千秋 真一 …… 玉木 宏
 ・峰 龍太郎 …… 瑛 太   ・三木 清良 …… 水川 あさみ
 ・奥山 真澄 …… 小出 恵介  ・多賀谷彩子 …… 上原 美佐
 ・シュトレーゼマン …… 竹中 直人

おおお〜!キャスト、いいかもいいかも〜☆
 これは久々、気合入れて期待しちゃうな〜◎ 放映が楽しみです♪

で、ここから下は主役のお二人の過去作品リストです。
てか、樹里ちゃん樹里ちゃん!
 福士くんとだいぶ作品かぶってるんだね〜! って気づくの遅すぎ!?

  ☆ 上野 樹里 ☆

 ・ 上野樹里 公式・関連サイト
 2003.9-2004.3 NHK連続テレビ小説「てるてる家族」(三女 秋子役)
 2005.5 フジテレビ 2時間ドラマ「やがて来る日のために」5/6(金)O.A
 2005.5 フジテレビ系「エンジン」毎週月曜日 21:00〜OA 
 2005.9.24 日本テレビ系「金田一少年の事件簿」出演
 2005.11.5 フジテレビ系 映画「スウィングガールズ」OA
 2006.3.2 フジテレビ系4夜連続ドラマ「Yoshi最新作〜翼の折れた天使たち」


 * 上野 樹里・出演作品オフィシャルページリンク *

 ・ジョゼと虎と魚たち
 ・チルソクの夏
 ・SWING GIRLS
 ・サマータイムマシン・ブルース
 ・亀は意外と速く泳ぐ


  ☆ 玉木 宏 ☆

 ・ 玉木宏オフィシャルウェブサイト

 ↓↓オフィシャルサイトにあった本人コメント↓↓
from tamaki:今回、秋の月9「のだめカンタービレ」で千秋役を演じさせていただく事になりました。僕は今まで、クラシックに触れる機会がありませんでした。もちろんピアノ・ヴァイオリン・指揮も初めての経験で、只今猛特訓中しております。僕自身は、千秋の様な天才とはかけ離れていますが、二ノ宮知子さんの素晴らしい原作に少しでも近づき、のだめ役の上野樹里さんを含め、他キャストの皆様と協力し、全身全霊を込めて千秋という役柄を楽しんで演じ切りたいと思います!10月からスタートします。楽しみに待っていてください! (2006/08/09 コメント全文)

 * 玉木 宏・出演作品オフィシャルページリンク *

 ・ただ、君を愛してる
   ↑↑お!あおいちゃんだ◎
 ・変身
 ・ウォーターボーイズ


そして、個人的好みで脚本家さんもフューチャー☆
あたし、今回初めて知ったんだけど、「女版・クドカン
なんて言われてる脚本家さんらしい…。 おお、それは聞き捨てならんな…。
 (あ。 もちろん、いい意味でね☆)


  ☆ 脚本/衛藤 凛 ☆

 ・ 東京フレンズ The Movie(2006) 脚本
   ⇒ Yahoo!ムービー・東京フレンズ The Movie特集
 ・ バックダンサーズ!(2006) 脚本
 ・ 東京フレンズ Tokyo Friends(2005)

 ・ スローダンス(Yahoo!テレビ)

スローダンス見てた人〜?
 …すみません、あたし見てません。 でも、おもしろそうだねぇ。
 よし、時間ができたら、見てみよう。

あたし、「のだめ」は気合入れたい!!
 だから、事前準備がっちりして、10月を迎えようと思うよ!



ちなみに、くらたまの「だめんずうぉーかー」もドラマ化らしいね。
 こっちは「藤原紀香」と「山田 優」でやるらしい。

 ☆ 紀香&優で「だめんず・うぉ〜か〜」

 紀香&優で「だめんず・うぉ〜か〜」 女優の藤原紀香(35)が、10月スタートのテレビ朝日系ドラマ「だめんず・うぉ〜か〜」(木曜・後9時)に主演することが9日、分かった。共演の山田優(22)とともに金をせびる、働かない、浮気グセのある“ダメ男”ばかりを好きになる女性を演じる。
 同作は週刊誌「SPA!」に連載中で、ダメ男にはまる女性たちのエピソードを描く倉田真由美さんの人気漫画をドラマ化。実話をベースにしながら女性たちの友情と結束、恋の行方をコメディータッチで描いていく。
 藤原は美人で仕事もできるが、男を見る目がなく、現在は同じビルに勤める営業マンとIT企業の社長との間で心揺れるという役どころ。山田は普段は高飛車だが、ほれた男性には従順になる“ツンデレ女”を務める。
 川島保男プロデューサーは「美人ほど“だめんず”にハマっている例が意外と多い。藤原さんや山田さんは役にピッタリ」と語るように、あこがれの女性として君臨する2人の“ダメっぷり”に注目が集まるところ。藤原は「バカだね〜とツッコミどころ満載のドラマ。爆笑してすっきりしてもらえるラブコメになれば」。山田は「実生活で“だめんず・うぉ〜か〜”にならないようにドラマでしっかり勉強したい」と語っている。(2006年8月10日06時06分 スポーツ報知


最近、ホントにコミック原作でドラマ化多いな〜。
 もう少しオリジナルで面白いもの作ってほしいわ〜。
 がんばれ〜!ドラマ関係者さ〜ん!!

新ドラマ情報、ほかにも追加。

 ☆ 上野樹里&玉木宏主演「のだめカンタービレ」フジ“月9”でドラマ化
 ☆ 紀香&優で「だめんず・うぉ〜か〜」
 ☆ 志田未来、14歳の母…衝撃ドラマで初ヒロイン
 ☆ 長澤まさみで「カ・イ・カ・ン」…名作「セーラー服と機関銃」25年ぶり復活
 ☆ Dr.コトー復活…平均視聴率19%の人気作、3年後の「診療所」

 ☆ スポーツ報知・TOPページ
 ☆ テレビドラマデータベース


人気ブログランキングへ ♪ ブログランキングに参加しています ♪




 [P R] 
| 吉井たまき | - | comments(9) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
sadakun_d (2006/09/20 11:12 AM)
ピアノのコンクール世界最高峰は「ショパンコンクール」
2005年には日本人2人が入賞。
※まだ優勝者がいない

生のピアニストの実力を満喫してあれー!矢野顕子頑張れ
まっきぃさんへ(吉井) (2006/08/12 1:03 PM)
こんにちは!はじめまして♪
コメントありがとうございます☆

 >ウォーターボーイズとスウィングガールズ
おそらく思った人は多いでしょうね〜◎
この間、一挙放送やったばかりですしね☆

今回の「のだめ」の男性キャストが、みんなあおいちゃんと
映画で共演してるっていうのは知りませんでした。
 こりゃ、ある意味「あげまん」ですね☆(本来の意味とは違うけど…。)

これは福士くんも、ブレイク間違いなし!ですね〜(^∀^)
まっきぃ (2006/08/12 10:22 AM)
吉井さん はじめまして。
時々拝見させていただいてまーす。
「のだめ」で反応しちゃいまして。
玉木くんと上野樹里ちゃんじゃ「ウォーターボーイズ」と「スウィングガールズ」じゃん!と思ったのはわたしだけでしょうか...竹中直人さんも出るし。
ところで10月公開予定の映画「ただ、きみを愛してる」で玉木くんが宮崎あおいちゃんとW主演しているんですが、その中で小出慶介くんと上原美佐さんも大学の友人で出てるんです。キャストがかぶってる...
更にさらに、今回の「のだめ」の男性キャストって みんな宮崎あおいちゃんと映画で共演してるんです。
玉木くん(「ただ、君を愛してる」)、瑛太くん(「好きだ、」)、小出くん(「初恋」)。
みんな今が旬の俳優さんに成長してますよね〜。
宮崎あおいちゃんと共演すると出世するのかしら。
ってことは福士君もブレイク間違いなし!ですよね〜(←結局、これが言いたかった(笑))
長々と失礼しましたっ!
吉井たまき ⇒ (2006/08/12 9:37 AM)
おはようございます♪コメントありがとうございま〜す♪

>柊羽さんへ
樹里ちゃんが「のだめ」っていうのは、けっこうはまり役なんじゃないかな〜?
玉木くんの「オレ様」っぷりも楽しみ☆
 今回の配役、あたし的にはかなり「ナイス!」でした◎
 人気コミックだけに、悩んだんじゃないかな〜?キャスティング。

>さくらえびさんへ
のだめ、めっちゃ楽しみですよね〜♪

玉木くんは、顔がきれいだからそれだけで評価しがちだけど、
あたしの印象は「思ってたよりいいじゃん?」て感じです。
 もっと下手かな〜と、思っていたので…。(←ゴメン…。玉木くん。)

コミック原作は、どうしても先にイメージができちゃってるから大変ですよね。
 正直、あたしも「瑛太の方が千秋センパイって感じ。」とは思いました◎
 (千秋センパイじゃないのは)髪型のせい? ←絶対ちがう。

>ゆうさんへ
いよいよですね〜♪ 前からうわさはあったので、ホント楽しみです◎
 キャスティングもナイス☆

玉木くんは「大化け」する方に期待してます◎
いかにも、な「千秋センパイ」よりいいかも♪
 あたし、千秋センパイが「オレ様」だった時、最初ビックリしたんで。
 最初は「え、こういう人だったの?」って思わせるような人がいいのかな〜?と。

福士くんの千秋センパイも見たいですね◎
 「きらり」は… 来週、大変な感じですねぇ…。あぅ〜。
ゆう (2006/08/11 8:37 PM)
うわー!ついにドラマ化ですね?
楽しみ〜です。樹里さんはあってる気がしますが、
玉木君はどうでっしゃろ?もうちょっと気の強い感じの人が
あってるような感じ、、、
確かに、どこかにあった福士君の千秋さんもみてみたい〜

早くみたいですが、その頃は「きらり」終わってるんですね
これから、どうなるんでしょうか?
さくらえび (2006/08/11 7:49 AM)
ぎゃぼー!!!
のだめドラマ化ですね〜♪
どんな感じになるんだろうね?

玉木さんの演技をよく見たことないので(ミスタードーナツくらい?)どんな感じなんだろうと楽しみです。
正直に言うとちょっと見た目的にイメージ違うかな〜って思ったんだけどね。
でもイメージ違うと思ってた「花より男子」も、俳優さんたちの演技が良くてすっごく面白かったから今回も期待しちゃうよ。局違うけど‥w

なんとなく千秋は瑛太っぽい感じがするんだけど‥。
柊羽 (2006/08/11 6:59 AM)
あたし上野樹里ちゃんけっこう好きだな。妹は「玉木宏がオレ様?」と言っています。小出くん、真澄ちゃん役だなんてやるじゃん?!楽しみ!
つかもっちさんへ(吉井) (2006/08/11 1:51 AM)
こんばんは〜☆ いえいえ3連投、ホントありがとうございます♪

「のだめ*」は殺人的面白さですよね♪
キャストも今回は今のとこ文句なしだし、すごい期待してます☆

玉木くんの「千秋センパイ」意外とはまると思ってるんですよね。
NHKドラマの「氷壁」、思ってたよりよかったし。(全部は見てないけど…。)
演技の幅が広がった、って言われてたみたいなんで、
「千秋センパイ」もどう表現されるのか、かなり楽しみです◎

「千秋センパイ」に福士くんがピッタリか〜。
今までは「報われない愛に苦悩する」みたいな役が(あたしの中では)メジャーなので、
「千秋センパイ」な福士くんもたしかに見たいですね♪
 案外、ああいうの(←失礼。)も似合っちゃうかも。
 音楽の才能が天才的ってあたりは、イメージピッタリかもですね☆

「コトー」再び?ああ、その情報、入れてないや〜!
今からチェックしにいってきま〜す♪
つかもっち (2006/08/11 12:22 AM)
たまきさま こんばんは

またやっちゃいました。三連打(ヒマだなぁ)

私、大好きなんです。このマンガ!登場人物がいちいち面白くて。丁度マンガを読み始めた時に、「スゥイング・・」やってたもんで、のだめが秋ちゃん(樹里ちゃん)とかぶっちゃって。だから配役見てビックリしました。セクハラオヤジ、シュトレーゼマンが竹中サン!うんうん、いんじゃないのぉ〜。小出クンの真澄!瑛太クンの峰!この2人大好き!なんで、別のドラマだとしても見てたかも。

音大編をやるんでしょうね。この登場人物は。コタツの話出るんでしょうか?(この話が一番好きだったりします。本当に笑えるんで)

他のブログで「千秋は福士クンがピッタリ」ってのがたくさんコメしてありましたけど、(確か五代君も・・とコメした記憶が)千秋は自己チューだし、誰に対しても「ヘタクソ」野郎だし・・達彦とかぶらせての意見だったら違うんじゃないかなぁ・・見てはみたいですけどね。坊主頭じゃ千秋は無理っすよね。玉ちゃんの千秋・・イメージわかないけど。

スローダンス見てました。深っちゃん大好きなんで。う〜ん・・いわゆる「月9」路線でしたよ。あ〜やっぱ紆余曲折あって最後はくっつくのね・・的な。

でも楽しみだなぁ。「コトー」といい10月のドラマはフジですね。「純きら」終わってるし・・









url: http://kota0hinata.jugem.jp/trackback/802
ドラマ のだめカンタービレ
ドラマ のだめカンタービレ 上野樹里・玉木宏主演で衝撃が!
| HOTキーワード | 2006/10/11 8:25 PM |