やっぱりつれづれ日記

 OLたまきの音楽系エンタメミーハー日記。最近テレビ見てないよ。 NO MUSIC NO LIFEでGo♪ 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE

SELECTED ENTRIES
     
CATEGORIES
MAIL TO TAMAKI
ゴメンナサイ
現在コメント、TB停止中。

♪お問い合わせはこちらから♪

たまきにメールする?
* Mail Box *



それとも、 mixi ?
mixi
参加コミュ数が、大変なことに♪
SELECTED ENTRIES 2
O-JIRO
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM
<< 「紅白より感激」 | main | アメリカ産狂牛肉推進企業一発検索「狂牛君」 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
NHK大河「功名が辻」苦戦
こんばんは◎吉井です。
なんか、大河ドラマが不振らしいよ。

 ☆NHK大河「功名が辻」華なし苦戦…上昇期待も

1回目しか見てないけど、吉井はまぁまぁおもしろいと思ったけどなぁ。
>主人公の山内一豊の歴史的知名度が低い
っていうのが原因の一つらしいんだけど、
>仲間由紀恵がまだ本格的に登場してない
とか、
>今後の明暗は、やはり仲間の“内助の功”にかかってくるか…。
とか。
なんだか大河ドラマなのに仲間由紀恵に期待しすぎるのはおかしいんじゃないかしらと思ったり。(↑のは言葉のあやだろうけど)

>「出演者に(50歳を超える)年配者が多いので雰囲気が地味。舘ひろしさん(55)はいい役者ですが、49歳で死んだ信長を演じるのには違和感がある。同様のことは秀吉役の柄本明さん(57)にも言える。また公家風だった今川義元をアクの強い江守徹さん(61)が演じるのは…。子役に華がなく、視聴者は『この子が本当に目のクリクリッとした仲間由紀恵になるの』と思う人がいたかもしれません」
>また、「脚本の大石静氏は『ふたりっ子』のような庶民の心の機微を描くのはうまいが、歴史物のような大局をみるドラマの脚本は少し荷が重いのでは…」(テレビ関係者)という声もある。


まぁ、たしかに出演者の年齢高めだとは思ったけど、最近の大河ドラマはジャニーズ出すぎなんじゃないかしらとか思ってたし、昔は地味な雰囲気というか、しっかりした役者さん使ってるのが大河ドラマって感じがして、とりあえず、タッキーの「義経」よりは「功名が辻」の方が、全然吉井はそそられるんだけどなぁ。(こないだも書いたけど、たしかに「微妙」って思うところは多少あるけれども。)

むしろ、仲間由紀恵は1回目で見た感じ、違和感あったと思うのだけど。
(まだちょろっとしか出てないので、見た目の問題?)

>「仲間さんが『ごくせん』でみせたようなキメ台詞を出すそうだから、そのころには視聴率も上がるのでないか」と期待する

え?
大河ドラマなのに?
大河ドラマなのにヤンクミじゃ、あんた、まずいんじゃ?
そんなこといわれると、あたしは先行きが不安に感じたりするよ、逆に。

>視聴率女王の異名を持つ女優、仲間由紀恵(26)をヒロインに迎えた
から視聴率がとれた。じゃなくて、大河ドラマらしい大河ドラマを作って視聴率とってほしいなぁ、と思ったりする今日この頃。(そう思ってる人はたくさんいるはず)


でも、みんな受信料払わなくて、ドラマの予算取るのも大変なんだろうねぇ(^^;
がんばれ!NHK!!

 ☆功名が辻公式HP
 ☆NHK高知版「功名が辻」HP(こっちはシックな雰囲気)



◎一日一回応援クリック、 ランキングに投票 よろしくお願いします◎
ランキングに投票してリンク先に飛ぶとこのブログの順位が見れます☆
| 吉井たまき | - | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
真駒内本町 (2006/10/31 4:20 PM)
ニコニコ日記は、次回からTBSが愛の劇場として放送するそうです。
さくらえびさんへ(吉井) (2006/01/18 8:11 AM)
「トリック」はあたしも大好きだな〜(^0^)
まぁ、確かに仲間由紀恵に演技のバリエーションはないかも。でも、いろんな役柄をやってみて成長してほしいなぁと思います☆

きれいな顔でおもしろいことやるからうけるんだろうか?きれいな顔で、やっぱりきれいな役やってもなじむようになるといいよね。

全然関係ないけど、きれいな顔で両方使いこなしてるのはやっぱ黒木瞳かなぁ、とか思う。しっとりした役もさばさばした役も陰のある役もはじけた役も全部こなしてそう。
大好きなんだよね☆黒木瞳。
midareutiさんへ(吉井) (2006/01/18 8:04 AM)
ああ、どっかで見たことあるなぁって思ったら、にこちゃんか!
あたしも好きだけどな。あのこ。

にこにこ日記での演技もうまかったと思うし、確かに「この子が仲間由紀恵になるの?」とはあたしも思ったけど、「華がない」なんて評価に負けずにいい女優さんになってほしいなぁ◎
さくらえび (2006/01/17 7:22 PM)
そうですよね〜‥
視聴率欲しいのはわかるけど、一人の俳優さん・女優さんの人気だけに頼るんじゃなくって面白いものを作って欲しいですよね。
それはNHKだけじゃなくて、どの局もそうなんですけど。

仲間さんは大好きでトリックも大ファンですが、正直彼女の演技はバリエーションは無いです。
だから上手く彼女のキャラにぴったりハマる役柄ならば面白いと思うんですけど‥。その辺に期待!
midareuti (2006/01/17 4:53 PM)
>子役に華がない
NHKの「ニコニコ日記」に出てたニコちゃんですよね。
(あと、「女王の教室」にも出ていた)
私は好きだけどな。









url: http://kota0hinata.jugem.jp/trackback/317