やっぱりつれづれ日記

 OLたまきの音楽系エンタメミーハー日記。最近テレビ見てないよ。 NO MUSIC NO LIFEでGo♪ 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MAIL TO TAMAKI
ゴメンナサイ
現在コメント、TB停止中。

♪お問い合わせはこちらから♪

たまきにメールする?
* Mail Box *



それとも、 mixi ?
mixi
参加コミュ数が、大変なことに♪
SELECTED ENTRIES 2
O-JIRO
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
ジーニアス武道館ドラゴンミラクルツアー☆
吉井和哉3部作ツアーが終わってしまい、
若干、放心状態の吉井たまきです。 こんばんは〜(・ω・)ノ

あぁぁ〜、終わっちゃったねぇ〜。
始まりがあれば必ず終わりが来るとはいえ、
ツアー期間中、あまりに楽しい毎日を送らせてもらっていたので、
これからの毎日、いったい何を支えに生きていけばいいのか… うぅ。

と、いうわけで、あの感動を確実に手元に残すべく、
楽天にライブDVD BOXとCDを、ふらつきながら(←イメージ。)予約しに行ったら、

 なんとまぁ、CDの予約がすでに終わってた。
 マ ジ で?



なので、またふらふらとした足取りで(←イメージ。)
今度はTSUTAYAonlineの門をたたく。 「たのも〜!!」

そんなわけで、DVDBOXは楽天、
ライブCDはTSUTAYAで予約完了。

 ふぅ。 ちょっと安心した気持ち。(茶をすする。ズッ。)



この度はですね、あたし、いろんな処女を吉井さんに捧げてきたのよ。
 もうね、捧げてないのは貞操だけって勢いです。(←あ。いらないね。)



前にも少し言ったけど、
実は、あんまりライブとかって得意な方ではないので、
舞台(演劇)を観るために上京する、とかならね、
今までもしたことあったんだけど、

わざわざライブを見に、県外まで出かけていったのも初めてだし、
ライブ中に、腕振り上げたり、声出したりしたのも初めてだしね。
(家で、DVD見ながら…、というのはある。)

ライブハウスでのライブ参加も初めてだったし。
もちろんもちろん、吉井さんの生歌も初めて初めて、
 そんな…初めてづくしな半年弱。 ちっちゃいこというと、もっとある。



しかも、その初めてのライブハウスで、
初めて間近で(といってもちょうどフロアの真ん中くらいかな?)見た
吉井さんの、カッコいいことといったら、…あなた。

 もうね、全身にフェロモンぶちかまされて、
 ライブ中はもちろん、ツヤテカ〜!(0'∀')ノ だったんだけど、

 ライブ終了後がね〜、ある種の虚脱感、というの?
 例えるなら、 イッちゃって、あたまポワーン となってる感じ。

や〜、今思い出しても、よかったなぁ…仙台。 ポワン。
(ライブレポじゃなくてごめんね。)



あとですね、公式モバイルサイトで、
吉井さんがライブ直前に、モバサイトにメッセージくれるんだけど、
そのメッセに反応して、ひとりで勝手に弄ばれてみたりとかね、して。

そりゃぁ、楽しい日々だったのよ〜。
(相変わらず、一人上手なヤツだって、笑って?)



そんな夢のような日々がね〜、
終わってしまったのか〜と思うと〜、

 もうね、ココロに風穴が開いているよ。
 吹きすさぶ春の嵐だよ?



そんなココロに開いた風穴を埋め、
さみしさを癒してくれるのは、やっぱり…

 ライブDVDっすかね〜。(・ω・)ポヨン




と、言うわけで、ブログに貼っちゃう動画探しに、
YouTubeさんに遊びにいくぜ、とぅ!(≧∀≦)ノ

続きを読む >>
| 吉井たまき | ▽音楽日記 | - | - |
琥珀の月
この間、曲バトンをやったときに、
あまり深く考えず、だかだかキーボードを打ってたので、

安心して眠れる曲、というのに
Skoop On Somebody の【ama-oto】を選んでたんだけど、
よくよく歌詞読んでみたら、

あり?(・ω・)なんか眠れなくなりそうな歌詞じゃん?
と我ながら思ってしまって、改めて聴きなおしてみよう!と思いたち、
 YouTubeに動画を探しにいったのよ。


したらね、
【ama-oto】の CLUB S.O.S version っていうのを見つけてしまって、
 この曲に目下、激烈ドはまり中の、吉井たまきです♪ こんばんは!



 や〜、このアレンジがカッコよすぎて、何度も聴いてしまうよ。

CLUB S.O.S versionは、曲バトンの記事にリンク張ってあるので、
 興味があれば、そっち見てみてね☆ ⇒ 曲バトン。




それでね、
【ama-oto】(CLUB S.O.S version) もめっちゃよかったんだけど、
ほかにもなんかいい曲ないかな〜?と思って、色々見てたら、

今回はじめて聴いた曲で、ちょっと〜いいじゃ〜ん♪
 と思ってしまった曲があったので、下に貼っときます◎



 情熱的な歌詞とTAKEさんの歌いまわしに、
 胸がキュンキュン鳴りますyo〜(≧ω≦)ハゥゥ〜





続きを読む >>
| 吉井たまき | ▽音楽日記 | - | - |
♪曲バトン♪
マイミクさんからもらった、バトンヌ。
歌詞リンクは、オレ仕様。 本来はつけなくてOK。

 お暇だったら、覗いてって♪



 □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■ □■

 ♪曲バトン♪

1.自己紹介代わりに歌って!と言われて選ぶ曲は?



続きを読む >>
| 吉井たまき | ▽音楽日記 | - | - |
続?吉井和哉な日々。
相変わらず吉井和哉に夢中の吉井たまきです。こんばんは♪
 え?しつこいですか? そうですか。


今日は、朝から「吉井和哉公式モバイルサイト」にいって、
吉井さんに愛を告って来た。 バレンタインだからね◎ホホホ
(まぁ、告白をした場所は会社のトイレですが何か。)


しかしさ、うちのブログに【trackword】っていう
ブログパーツ貼ってるのだけど、 …それをみて愕然。
(パソコンで読んでくれてる方は、右サイドバーの一番下にあるので、見てちょ。)


この【trackword】って何かというと、
このブログが、どんな言葉で検索されて、訪問されているのか、
っていうのが一目でわかる、ブログパーツです。

ちなみに、最近はどんな言葉でうちのブログが探されているのか
【trackword】で確認してみると、

 ・吉井和哉 結婚生活  ← 自伝発売中。
 ・吉井和哉ブログ仙台  ← ライブレポなら別ブログでおねがい。
 ・吉井たまき  ← 誰ですか? 俺を探してるのは(笑)
 ・吉井和哉ファンブログ  ← 本当にミーハーでごめんね。
 ・やっぱりつれづれ日記  ← 探してくれてありがとう。

っていう感じでした。

 …なんだか…。
 まったくお役に立ててなくて、
 ホントにごめんね。 遊びにきてくれる方たち。

なんか…、もっとおもしろいこととか、かけるといいんだけどね。
 がんばります。



しかし、なぜに吉井和哉ラッシュ…。
 最近、吉井さんのことは全然書いてなかったですけど…(汗
 (むしろ稲葉さんが…とかいってたあたし。 笑)

やっぱ、これって、このハンドルネームのせいかしらん。





今日は、久々に、イエローモンキーver.「SO YOUNG」を聴きました。
 なんか、久々だったからか、ちょっと音が軽く?感じてしまった。

吉井武道館の時のアコスティックバージョンの方が、重厚で、泣ける。
 なんか、搾り出すような、泣いてるような歌い方が、グッと来る。



 やっぱですね、
 あたしは、バンド時代より断然今の吉井さんの声が好きです。

というか、どっちかっていうとバンド時代の吉井さんの声、苦手だったの。
 イエモンは、楽曲が好きで聴いてた感じ。


で、ソロを聴き始めたのはホントに最近なんですけど、
 ハミ(4thアルバム)の声はですね、ホントにグッと来るんですよ。

 おんなじ人が歌っているのに、
 歌声って、こんなに変わるんだな〜、って。



吉井さん、ボイストレーニングして、
これからもっともっと歌い方進化していくっておっしゃってたので、
 それがすごく楽しみな今日この頃です。


ついでに。
吉井さんの新しいアルバムが「年明け」に出る、っていうのを
先週、モバイルサイトで見たとき、

 「やったぁ!(≧▽≦)ノ すぐじゃん!!」

と、大喜びだったのもつかの間、
まだ、年明けたばっかだった事に「はっ!」と気づいて、
ガックリとうなだれたのは、なにをかくそうこのあたしだ。

 フフフン。  鼻で笑ってやって。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログ お茶目OLへ
| 吉井たまき | ▽音楽日記 | - | - |
あなたにとっちゃどうでもいい話。あたしにとっちゃ大事な話。
今日、なんと。
 二度寝したら、夢に稲葉さんが!!




 ギャフン。

しかも、超〜いい夢だった。




 やばーい。 めちゃめちゃカッコよかった〜!




あたし、普段寝たら、もう朝〜??
っていうくらい眠りが深く、ほとんど夢など見ない
(いや、見ているのだろうけれども覚えていない)ので、

見れた時はとっても貴重。

 しかも、今日なんてねぇ、 …感触ありだったの!!










しかし、なんで、こんないい夢見れたんだろうか??

 ぜひもう一度見たいので、
 何でこんないい夢見れたのか、原因が知りたい。


だって、原因さえ突き止められればさ、


 好きな夢が、 …見放題なわけですよ? あなた。






そ、そんなセクシャルなことが!! ←や。セクシャルかどうかは…。



 あ。






 【紅い陽炎】 歌ったからかな??





いやしかし、そんなことくらいでこんないい夢見れるんなら、

 毎晩、 ウ ハ ウ ハ だ yo ?




あ。

 ちなみに、見た夢の内容は、
 ウハウハっていうよか、むしろ胸キュン系ですが。ポッ




JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログ お茶目OLへ
続きを読む >>
| 吉井たまき | ▽音楽日記 | - | - |
<new | top | old>