やっぱりつれづれ日記

 OLたまきの音楽系エンタメミーハー日記。最近テレビ見てないよ。 NO MUSIC NO LIFEでGo♪ 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MAIL TO TAMAKI
ゴメンナサイ
現在コメント、TB停止中。

♪お問い合わせはこちらから♪

たまきにメールする?
* Mail Box *



それとも、 mixi ?
mixi
参加コミュ数が、大変なことに♪
SELECTED ENTRIES 2
O-JIRO
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
けっこう大変だよ、これ。
さて。近況。
巣篭もりしてました。

4月21日が、自分の中でリミットだったの。←有休。

で、有休一日かけて…書きあがらず。
 よって花見にもいけず。

迎えたGWこそ! と思ってひきこもってた。
 すんごい天気よかった、その誘惑にも負けず。

 でもね、できなかったの。 できなかったのよ。




で。

あまりの自分のふがいなさに、しばらくデスノートのLみたいに
部屋の隅っこでひざかかえてた。(

 や。会社には行ってたけれどもね、ちゃんと。



や、何ができないって、
書き上げてみたら、エピソードがなんもなくてねぇ。

なんかひとつエピソードいれてやんなきゃだよな〜と思って
う〜んう〜んて、考えて、いじりすぎたみたい。

考えて、ものを書くのは本当に大変な作業だ…。



ブログみたいにずらずら〜っと書いてるのは、
そんときの気持ちのまんまにつらつら書いてるだけだから、
こんなにも楽なのに…     と、言い訳。




 あと1章なのに、ここからち〜ともすすまないyo〜(泣くぞ。)



こんなダメな自分を許してもいいかな?
 いいかな?

週末、遠出してきていいかな?
 書き上げてないけど、いいかな? ダメかな?






…ゴメン、ちょっと東京行ってくるわ、3日くらい。
続きを読む >>
| 吉井たまき | ▽つれづれ日記 | - | - |
Lonely Butterfly。
久しぶり〜。鶴の巣篭もり中の、吉井たまきです。

いったい何が鶴の巣篭もりって、
新しいブログせっせせっせと作ってる、って巣篭もりだよ。

新しいブログといっても、
自分の書いた小説公開するためのブログなんだけれども。



で。
その小説、いったん書きあがったんだけど、
ブログに落としながら読み返してたら、

あ、ここはこうしよう、とか
ここはこう直そう、とかちょこちょこやっていて
なかなか作業がはかどらない(・ω・) 困ったもんだ。

 しかも今週はうちで一切パッソ触らなかったからね〜。
 風邪をこじらせ、寝こみ気味だったの。マスクマン。



でまぁ、出来上がった小説ですが、
笑えるくらい共感できないヒロインになってしまいまして。

いちおう、主人公は【僕】が一人称で、男性なんだけれども
ヒロインが… まぁ、すこぶる小悪魔なんですわ(笑)



主人公を振り回して振り回して振り回して… ん?
 そうでもないかな〜?(・ω・)?

振り回し、攻めて攻めて、ひたすら攻撃しかけてくるヒロイン!
その攻撃に、翻弄されつつも自分の立ち位置を失わず、踏ん張る主人公、
 ってな感じかなぁ。

主人公、考えてみたらちょっぴり【杉山系】かも(笑)
 やだ。 萌えてきちゃった(≧∀≦)

今回使わせてもらっているテンプレートがこれまたかわいい!
 超雰囲気ありますぜ、だんな♪ ⇒ 使わせてもらってるテンプレ。

 ノート調なデザインと、花あしらいがお気に入り♪



ちなみに、ヒロインにはテーマソングがあります◎

あたしの【妄想日記】前から読んでくれてる方には、
 もう、おなじみですねっ♪


テーマソング、YouTubeさんに映像があったので、
 下に張っときま〜す☆ 
続きを読む >>
| 吉井たまき | ▽つれづれ日記 | - | - |
ハーモニーの幸せ
080303_215411.JPG
今ね、これ読んでるんだけど、
 めちゃめちゃおもしろい。

おもしろい、というか、興味深い。



なんか、自分とシンクロする部分が多過ぎ。



前々から『田口ランディ』、気になってたのに、
何故、今まで手にしなかったのか、
何故、読まずにいたのか。
 …なんかね、悔やまれるくらいハマったかも。



といっても、まだ読み始めたばっかりなんだけどね。
読み終えても今と同じくらい興奮してたら、
 追記で感想書くね(・ω・)ノ じゃ、また〜◎


続きを読む >>
| 吉井たまき | ▽つれづれ日記 | - | - |
人生、張ってます。
昨日借りてきた本を読んでいて、
改めて「岩井志麻子」先生の偉大さかげんに
ココロの底からひれ伏したいと思った、吉井たまきです。
 今日も、大雪だよ。 春は、まだか〜(涙



さて。
昨日図書館行って、本を5冊ほど借りて、
そのうち2冊読破。

で。
そのうちの1冊がこれ。

 うさぎ姉さんの、「人生張ってます」。



これ、発売当初も1回くらいは
立ち読みしたような気がするんだけど、
(バイト先で読んだんだったかな?)

これね、…立ち読み・厳禁ですyo。

 何故かって?












 爆笑するから。



あのね、この本と、
「行け!稲中卓球部」は立ち読みしちゃダメと思う。

 絶対変な人と思われる。

爆笑までいかなくてもね、
 激しく肩震わせ、こらえ笑いをする羽目にはなると思う。



昨日も「岩井志麻子」女史と、うさぎ姉さんの対談読んで、
あまりの殺人的おかしさに、のた打ち回ってしまいました。

 もうね、「そんな しまこ に む・ちゅ・う♪」って感じです。




この対談の中の、ピンクじゃない方の下ネタは、
さすがにちょっとひいちゃうんだけれども、
(ええ、ピンクな下ネタが好きですの、あたくし。)

【ストーカーと結婚した女】
のくだりがね、もうね、 最高。

この、ストーカーな彼のね、アプローチがね、
 ホント、 ツボ。



そんなストーカーな彼と結婚しようと思ったしまこ女史も
 かなりステキなお人だと思うyo。


で。
こんなに夢中、素敵と言っててあれですが、
 志麻子先生の作品はね、実は怖くて読んだことない。 ⇒ホラー小説。

でも、今度勇気出して読んでみるね。





JUGEMテーマ:気になる書籍



評価:
中村 うさぎ
小学館
¥ 1,155
(2002-07)
Amazonおすすめ度:
異世界を垣間見せる異色対談
生きる!女たち
「ゲテモノキワモノ対談」西原
続きを読む >>
| 吉井たまき | ▽つれづれ日記 | - | - |
郷愁図書館。
今、図書館まで20分くらいかけて歩いてきたんだけど、
途中でパラパラと降り始めた雨がどしゃぶりになってしまったので、
借りたい本はみつかったけど、
しばらく窓辺で本でも読んでから帰ろうかな、と思いながら、
 ケータイでブログ更新してる吉井たまきです。 こんちは!

今日は会社休みで、久々ゆっくりめに起き、
昨日の夕飯のハンバーグが残っていたから、
それを目玉焼きと一緒にごはんに乗せて、ケチャップをかけ、
「ロコモコ風!」と、ひとりゴチた。

 そんな自分を、ホント、ひとり上手と思うよ。



今朝早く母・まりこが出かけてしまい、
話相手がいないせいか、いつものくせか、
パソコン立ち上げようとしたけど、 やめた。



このところ、ゆっくりとした時間を過ごしていなかった気がするので、
天気は決してよくなかったのだけど、
「歩いてでかけようかな」
っていう気持ちになったの。



うちから図書館までの道のりは、
景色はそんなにパッとするわけじゃないんだけど、
郷愁があふれていて、すごく好き。

普段は車で移動することが多いけど、
たまにこうして歩いてみると、

やっぱり、
「いい町だな」
「ここで生まれて、よかったな〜」
と、思う。

そんなこと、思いながらこれ書いてたら、雨足が弱まって来たから、
マッハで貸出処理してもらってうちに帰るよ!

 今日は、読書デイ♪ またね〜(・ω・)ノ


JUGEMテーマ:日々徒然


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログ お茶目OLへ
| 吉井たまき | ▽つれづれ日記 | - | - |
<new | top | old>