やっぱりつれづれ日記

 OLたまきの音楽系エンタメミーハー日記。最近テレビ見てないよ。 NO MUSIC NO LIFEでGo♪ 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MAIL TO TAMAKI
ゴメンナサイ
現在コメント、TB停止中。

♪お問い合わせはこちらから♪

たまきにメールする?
* Mail Box *



それとも、 mixi ?
mixi
参加コミュ数が、大変なことに♪
SELECTED ENTRIES 2
O-JIRO
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
のだめカンタービレSP 第2夜
千秋くん、変態の森へ、ようこそ!(≧∀≦)ノシ

と、いうわけで〜、今日も見た見たのだめカンタービレ♪

こんばんは〜吉井でっす。
今夜もケータイからだよ〜



今夜はなんつぅか、チューな方向に行ったからかしら、
オケの演奏では泣かなかったけど、
のだめちゃんの初リサイタルはよかったね。



あんなにヤウ゛ァいことになってたのにねっ(笑
あの顔は…ヤバい。
本気、ヤバい。



麗しの千秋先輩が、3ヶ月以上もそばにいなくて、
しかもなんか東京デビューしちゃって、

あんな可愛くて才能ある子が、のだめより先に千秋先輩と
同じステージ立っちゃってしかも年下!? は!?

みたいな?

さらにミルヒーは追い討ちをかけるように、あんな写真(女と楽しんでる千秋、その1)や
こんな写真(女にひざまくらをしてもらってる千秋、その他もろもろ…)
を送ってきやがるし…

あたし、いったい何してんだろ?
ってなっちゃうよね〜(・ω・)ウンウン

おまけになれない海外生活。
勉強にもついていけない。
実技もダメ。



キミハイッタイナンノタメニココニキタノ?



これ、言われるの、ツライよね。
自分でもわからないまま、きちゃったとこあるもんね。



でも、あたしが先生の立場でも、
のだめちゃんの、あのピアノはイタかった。

イタイイタイ演奏だったね。
たぶん、のだめちゃんの気持ちがストレートに演奏に表れちゃったんだろうけど。

ココロがイタくなる演奏だった。



でも、のだめちゃんは、そこで立ち止まったりしなくて。

そこから、ちゃんと這い上がってくるところが、エラいよ。

そして、かわいすぎるよ(≧ω≦)♪



まぁ、あのヤウ゛ァい顔も、ジョニーディップの新作映画みたいで、
す す す ステキよ〜♪ ←ほんのりと嘘。



で。話変わるけどね。
あたし、ココロにキュンときた台詞、
今夜はケータイに打ち込みながら見てたんだけど、

ドラマ終わる30分前…ってところで、
…ケータイの電源落ちた。

正直、放心です。(ちなみに電池が切れたのではなくフリーズ?)



やっぱ、レビるなら、ノート取りながらにかぎるな、と思う今日この頃よっ。
(アナログ人間ですから。笑)


しかし今日は、モーツァルトを選んでくれて、ありがとう!って気持ちっす。

あ。
黒木くんにとっても、思い出の曲だよね☆ キラキラ星♪



って流れはちょっとおいておいて、
 椿ねぇさん!

今日も、キレた演技がサイコーでした☆

あたしの中でのヒットは、
「なんでそんなに悲しいモーツァルトになるのよ。」
「あなた、モーツァルト嫌いなの!?」 です◎(だったかな〜、おぼろげ)



モーツァルトって言えば、やっぱお花しょって演奏してほしいわけですよ。
そういう雰囲気がものすごく似合うの、彼。 (←友達?)

そんなお花畑〜な感じのモーツァルト。
あたし、大好きです☆

クラシックの王道かな〜と思うけど、好きなものは好きなのだよ。

だから、リサイタルでのだめちゃんがピンクパール飛ばしながら演奏していたのは、
見ていて、ものすごくうれしかったし、楽しかった♪



しかしさ、あれですね、千秋くんは。
愛し方を知らないねぇ(笑

本人何もしなくても、女の方から群がって
(時に男も群がって)くるんだから、
仕方ないかな〜とはおもうけど(笑



そんでも、のだめちゃんを心配し、黒木くんに妬きもちやいちゃう千秋くんが見れて、
おねいさんは、めっちゃ胸キュン☆だった、ぞ!(≧ω≦)カワイー



でも。

なんだかんだ言っても男・千秋真一。
最後はキメキメなとこに… 鼻血〜!(←ハイ、恒例。)

あたしとしては、チューの方向から、
うずまきの方向に行ってくれたのが、
とってもナイス! ツボだった◎ウフ



そんなわけで、愛しのめぐみちゃん'sルームを見て、
ドン引きしてた(笑、黒木くん。

あまりと言えば、あんまりな登場と、
期待の割に少なかったかな?登場シーン、だったけど、
最後はやっぱり音楽ってすばらしいなってまとまっちゃうあたり、

ぼっちゃ〜ん! でした(笑・純情キラリン♪)





のだめカンタービレにでてくるキャラクターって、
みんなかわいくて、ホントに好き。
見てるだけで、幸せな気持ちに…♪

だからさ。





フジテレビさん、のだめカンタービレSPも、
DVD化、よろしくね〜♪

待ってるわん(・ω・)ノ




さて、新春ドラマ、何見る?

あたしが期待してるのは、
・明日の喜多善男
・四姉妹探偵団

あと…なんだっけ〜(笑


ハチクロも、ナリが出るので気になるけどね〜、 そんなに見れないな〜
おそらく、「明日の〜」はちゃんと見ると思うけど、
(飯田譲治脚本だから〜)
そんなこと言ってても、ドラマレビは当分しない予定だったり(汗

てなわけで、本日はこれにて☆ アデュ〜(・ω・)ノ
 ケータイから、愛を込めて。 吉井たまきでした☆オヤスミ〜





 = 追記 =
YouTubeにもう動画が・・・。 いつ消されることやら・・・。
 → キミは、いったい何をしにここにきたの?投稿者さん
| 吉井たまき |  ▼ドラマレビュー | - | - |
のだめカンタービレSP 第1夜
のだめです◎あはん(・ω・)ノ ←嘘。

ケータイからこんばんは☆ 吉井です。

のだめSP、DVD化切望!
千秋先輩のコンクール、よかったねぇ◎ めちゃめちゃよかった。

3次予選のとき、千秋くん、絶対ジャンのステージなんか見に行くのよした方がいいよって、
お茶の間のみんなが思っていただろう瞬間、
そんなみんなの思いを振り切って←思い込み。

ジャンのステージ見ちゃったばっかりに、緊張のあまり、Sオケの時やらかしたこと、
またやっちゃったよ〜、って、見てるこっちも胃が痛くなるくらい
切ない3次予選になっちゃった時は、

ホントどうしようかと思ったけどね〜。←どうもならん。

ジャンに負けたんじゃない、
自分に負けた…

そう言ってうなだれる千秋先輩、
ホント努力家さんだなぁ、って思った。

初めてのコンクールだし、年齢だって若いし、とか
いっさい、言い訳抜きなのがカッコいい☆ 男前(≧∀≦)キュン♪

だから、オケのみんなも心動かされたんだよね〜◎ ス・テ・キ☆
(そして、あのサイコーの演奏になるわけね♪)


んで。

のだめちゃんがまたカワイすぎなんだ、これが(≧ω≦)キコナシモ〜!

しか〜も

ただかわいいばっかりじゃなくて、ちゃんと努力もしてるし、
(フランス語、ゴロ太でマスターできないし、普通。)
(千秋くんにも「エラいよな」ってほめられていたねぇ)

ああいうさ〜、
お互い一緒にいて向上しあえる関係が、
サイコーだよねぇ… (←何故かしら、遠い目。)



では、本日の吉井’s 名言集。
・うぅ〜ん、生殺しっ
・先輩にぴったりの〜暗くて陰湿な曲を♪
・ゴール1本決めたじゃないですか♪



千秋くんの、マエストロに1番最初に教わった、
・音楽を、人を尊敬して、それが自分に返ってくる。

も、よかったね。ジーンときた(*'-'*)



本選の千秋くんは、自分の音を楽しんでる気持ちが観客に伝わる、いい演奏だったね〜。
あたし、ドラマだというのに、感動して思わず泣いちゃったよ〜

ライジングのメンバーが、みんな千秋くんの優勝を願って言葉かけてくれたり
(千秋くんが落ち込んでることをしらずにってのがミソよね)

3次予選のことで落ち込んでる千秋くんに
地元の、何年もこのコンクールを観てきたっていう人が
「よかったぞ〜。またいいの聴かせてくれよっ」
って声かけてくれたり、ってシーンも、めちゃめちゃ泣けた。



で、全く個人的だけど、オーケストラの演奏とか聴くたび、
あ〜、やっぱホルンいいわぁ〜♪ スキスキッ(≧з≦-☆Chu!!
って気持ちがふくらんで、オケに参加したくなる今日この頃のあたし。

しかも今日はホルンいっぱい聴けたからなおさら〜◎
 明日も素晴らしい演奏が聴けるといいな☆ ムフ♪

って、そういうドラマじゃなかったね。
いや、それも有り?(笑
明日は何やら大変そうですが…





ところで。

く、黒木くん?



ち、千秋先輩と同じ頭になってましたけれども(・ω・)ミレン?
(一途、一途、一途な・の・よぉ〜♪ さそり座?)



こりゃ、明日も楽しみだね(≧ω≦)♪



ではでは、ケータイから〜 愛を込めて〜  吉井たまきでした♪
 また明日〜



 = 追記 =
もう、YouTubeに動画が…。 いつ消されちゃうやら(汗

 → 先輩は、どっちがいいですか? ウフン投稿者さん
| 吉井たまき |  ▼ドラマレビュー | - | - |
メガネ王国@小早川伸木の恋。
今日の仁志くん、性格悪そうでサイコー!(≧▽≦)
仕事のできる、イジワルな男はいい男よね〜♪

ああ☆((≧▽≦))身悶え〜。

ただ性格悪いだけじゃダメだけど、ああいう、
「いうだけのことはあるよね」
って仕事っぷりの性格の悪さは心にグッときちゃうの〜◎イヤン

のぶさんが、「代理人になってくれるか?」って言った時の仁志くんの顔、
見た?

(ニヤリ。)

あああ〜。
恋の沼地にドボンドボン。

てなことで、今日は提出用のレポートを仕上げたらもう、脳みそアホアホ状態ですんで、うまいこと言葉が見つからんの。カンベン。

復活したら、メガネ王国のすばらしさを論文にしてアップするわん♪
するするっていって、#8くらいからず〜っと、おさぼり。

…小早川伸木でした。(←ふるはたさん?)
| 吉井たまき |  ▼ドラマレビュー | comments(0) | trackbacks(2) |
時効警察 #8
こんばんは◎吉井です。
昨日の時効警察、すごいおもしろかった☆
深夜だというのに、大爆笑♪

ちなみに、金曜の深夜帯だよね〜?って思ったあなた、正しい。
なぜなら悲しいことに吉井の住んでる地域は地方のため、
ジョーが見れる曜日がいっこずれてんの。
ここが地方の悲しいとこね。

でも、昔やってた「ASAYAN」とかなんて、1週間遅れとか、
2週間遅れとかで放送されてたことを思えばまだましなのさ。

例えば、視聴者プレゼントとかあっても、放送されるころには
すでに締め切り終わってるし。的なことはよくあるあるあるある…。
泣くぞ。

…ていうか、そういうたぐいのものに応募はしたことないけどさ。

で、ジョーに話を戻すとね、
のっけからホント人の話を聞いてない人ばかりっぷりにびっくりというか、
ジョーなんて三日月くんに「話聞いてないでしょ?」
とか言われ、「うん、きいてないけど。」って、
そこはちゃんときいてんじゃん、みたいなくだりや、
「人間は誰しも多少変態。」なんて人生相談読んで大きくうなずき、
「変態でもいい!」なんて自分を納得させてる三日月くんが
サイコーにかわいかった◎

なんと言うか、実はこのドラマ、ジョーよりむしろ
三日月くん目当てで見てるような気がするわ、あたし。

三日月くんといえば「麻生久美子」のサラのCM、超かわいいよね☆
(ドラマと全然関係ないけどさ。)

来週はもう最終回ってことで、半分見逃してるあたしとしては
「ええ!?もう最終回??」
って気持ちがぬぐえない…。
こんなにおもしろいのにもう終わっちゃうなんて。
DVDでたら、これは買おう。うん。

しかも、最終回は「りょう」がメガネガールだったよ。
あたしのために?(←ちがうから。)

で、昨日の爆笑ポイント。
・冒頭のお互いがお互いの話聞いてるようで聞いてない風味。
・変態ジョーの登場。
・なんでもかんでも多めに出す定食屋。
・森のくまさんコーラス隊。

あと、あいかわらず、三日月くんが
「変態でもいい!」って決意でジョーのうちに向かい、
制服プレイにひとり不安と期待で大興奮!状態が一変、
いきなり投げつけられた挙句に、「もう帰れば」の冷たい一言を
言い放たれたシーン。
三日月しずか。かわいすぎ(≧▽≦)

そんな風に扱われてもジョーについてくあなたが素敵よ◎

てな感じで、あたしの中では絶好調なだけに、終わってしまうのがホント残念。
シリーズ化プリーズ☆テレ朝♪

 ☆時効警察

↑の公式ページに行って、十文字隼人をクリッククリック♪
笑える画像が見れるかも…(≧▽≦)プフッ



◎一日一回応援クリック、 ランキングに投票 よろしくお願いします◎
| 吉井たまき |  ▼ドラマレビュー | comments(3) | trackbacks(1) |
たかがドラマ、されどドラマ。
オリコンが発表した最終回直前!ドラマ満足度ランキング。
中高生、大学生が対象だからか、あたしが世間とずれているのか、
なんだかあたしの満足度ランキングとはだいぶちがうかも。

 ☆最終回直前!ドラマ満足度ランキング!(学生編)
 ☆最終回直前!ドラマ満足度ランキング!(社会人編)

まぁ、それでも、全て見てるわけじゃないので、
あたしの中の満足度ランキングもかなりあてにはならないのだけども、
とばしとばしながら見ていてもおもしろいと思う作品は
・神はサイコロを振らない と、
・時効警察 かな。

「神はサイコロを振らない」とか見ていて思ったんだけど、
あたしが中学や高校の時もやっぱりドラマってものはあって、
その時はその時の自分の経験値で、
それなりにドラマを楽しんで見てたと思うんだけど、
今、29歳になってみて、明らかにドラマ一つ楽しむんでも、
当時とはやっぱ感じ方や捉え方が全然違うなぁって思えて、
なんだか、成長したというか、年取ったというか、
汚(よご)れた(←?)感じがするんだなぁ。

でも、それは、悪い意味じゃなくて、
経験をつんだ分、さらに感性が豊かになってる気がするから、
自分的には「全然アリ」と思ってるけど☆

やっぱ中学の時に「29歳のクリスマス」とか見ても、
正直、ピンとこないけど、
ドラマの主人公と同じ年代になっていたり、
同じようなことで悩んでいたり、
そういう共感、みたいな感覚って、
やっぱ、年重ねないとわからないものだね。

そういう意味では、なんだか年を重ねるのも悪くないかなぁ◎
なんて思ってみたりする。

たかがドラマ、されどドラマ。
って感じかな。



◎一日一回応援クリック、 ランキングに投票 よろしくお願いします◎
| 吉井たまき |  ▼ドラマレビュー | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>