やっぱりつれづれ日記

 OLたまきの音楽系エンタメミーハー日記。最近テレビ見てないよ。 NO MUSIC NO LIFEでGo♪ 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MAIL TO TAMAKI
ゴメンナサイ
現在コメント、TB停止中。

♪お問い合わせはこちらから♪

たまきにメールする?
* Mail Box *



それとも、 mixi ?
mixi
参加コミュ数が、大変なことに♪
SELECTED ENTRIES 2
O-JIRO
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
そっとキミの手を握り返す幸せ。
こんばんは◎吉井です。
さてさて、毎週欠かさず見てきた「ウーマンウォーズ」も終わってしまい、
少しションボリ感の漂うあたしですが、皆さまお元気でらっしゃいますか?
 ああ、しかしさ、女ってぇのは怖い生きものでやんす。ガクブルだね。

さて、徳治郎の一周忌も無事に済み、
おじいちゃん、幸せそうな顔をして眠るように旅立った、
との言葉を聞いてちょびっと安心した、あたし。
そうか、満足して旅立ったのか、おじいちゃん。
 みんな、その顔を見て、悲しみよりもむしろその大往生の姿に
 感激したのかもしれないな。←と、納得。

それにしても、この2日間のトオルのムッチャかわいいことといったら!
 かわいいことといったら〜!!(≧▽≦)ノ

「そのうち、なんも見えんくなるんかな〜。」
なんてうつむきつぶやくトオルにフォーリンLOVE☆ ←え!?

こうなったら桜子、「Tに*」と「亨の*」2曲合体させてさ、
 「Tに捧ぐ。〜トオルのテーマ〜」
で、いいんじゃね?この際。

そして、今日の放送では、思いがけずトオルがいい耳持ってることがわかり、
ヒロさんからもらったハーモニカを得意げに吹く姿を見ては、
 「ああ、こりゃ、全然ふいてねぇや〜。」
なんて思いつつも、そんなツッコミはあえてせず。 ←してるし。

そんなどうでもいいことは今日は前ふりだったりしてね、
最近、フリーセル病にかかって大変なんだ、あたし。

 え、それはどんな病気かって?

パソコン(WINDOWS)持ってるあなたなら、スタートメニューの
アクセサリにゲーム入ってるのはご存知かな?
その中のトランプゲームの名前なのだけど、
何が病(やまい)って、会社の昼休みにやりだしてからどっぷりはまって、
パソコンに向かうととにかくやらずにいられなくて、
「やめられない止まらない」な、かっぱえびせん状態になっちゃうんだな、これ。

ちなみにどのくらいはまってるかって言うと、
やったことないとあまり伝わらないかもしれないけど、
1時間に、最高で7ゲームくらい立て続けにクリアしちゃうくらい、
帰宅後、10時くらいに始めて、2時くらいまで
ノンストップでやりつづけられるくらいはまってます。アホだ。

 興味のある方は、パソコンのスタートメニュー内の「全てのプログラム」
 「ゲーム」の中にある「フリーセル」をクリックしてご堪能あれ。

ああ、昔は「ソリティア」にもはまったっけ、そういえば。
ちなみに「ソリティア」はクリアタイム「100秒ぎり」に挑戦して、
見事クリアできるようになったくらいで飽きてやめたっけ。
 「フリーセル」はどうなることやら…。

そんなわけで、あたしのどうでもいい「フリーセル」事情はおいておいて、
最近はパソコンで音楽を聞くことにはまってます。
あたしのマシンは旧タイプなので、もっぱら父パソで。

それで、先日の「No.1」に引き続き、今日も歌の調べに乗せてみましょう。
 題して、

「夜、ふと目覚めるとすやすやと寝息を立てつつ
 僕の手を握るキミの手を握り返せる幸せ☆ スペシャル」


 …前置き長げ〜よ。


続きを読む >>
| 吉井たまき |  ▼純情☆キラリン。妄想日記 | comments(12) | trackbacks(0) |
これが真実なのよ!
おはようございます☆吉井です。
木曜の夜に書きかけて、途中で寝ちゃった妄想をお披露目。
本編とは別物として、こちらもサラリとお楽しみいただければうれしいです♪

 ところで。
 キヨシのスタパ見ました〜(^▽^)ノ
 ず〜っとニコニコニコニコしていてかわいらしかったですね◎

 残念ながら桜子とは結ばれない(と思う)けど、
 キヨシにも幸せな未来が待ってるといいなぁ◎

そんなわけで、気持ちは木曜日へタイムスリップ☆

  □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■  □■

こんばんは◎吉井です。
本日は木曜日☆ ちょっと小忙しくしていたので
結局今日の今日まで見ずにいた「下北*」と「不信*」を2本立てで見たあとに
今日の「下北*」最終回と「不信*」クライマックスに向けての山場を見て、
テンションが上がりっぱなしのあたしです。
 センキュー☆トウキョー(≧▽≦)ノ

そして今日の「不信*」の米倉の台詞、
「これが真実なのよ!」
を聞いてから、頭の中で流れてるテーマソングがあります。

 それはいったいなんでしょ〜ぅか?
 さぁ!みんなで考えよう〜!(≧▽≦)ノ

続きを読む >>
| 吉井たまき |  ▼純情☆キラリン。妄想日記 | comments(6) | trackbacks(0) |
実は、全部知っているのよ…。
こんばんは◎吉井です。
「世の中には、叶わん思いがあるのよ。」
ホントにそうだね、磯。

いっぱい更新したいな〜、なんて思いは叶わんかったよ。 ←おい。

そんなわけで、冬吾の話を書き上げ、
別宅を更新し、mixiと別宅の合併作業していたら、
結局、こっちの更新は午前中に一回したきりになってしまいました。

 …最近、そんなんばっかりですね。

そんなあたしにガッカリしちゃったあなたに贈る「妄想小話」。
笛子姉さんの 「実は、全部知っているのよ…。」

続きを読む >>
| 吉井たまき |  ▼純情☆キラリン。妄想日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
実は冬吾が桜子のことを大好きなんだとしたら…。
こんばんは☆吉井です。
桜子の問題発言にもんどりうってる者です。

そして彼女は、今日(月曜日)もこんなことを言っていました。

「冬吾さん死なんで。一緒に生きてよ
 達彦さんに死なれて、今また冬吾さんに死なれたら生きとる甲斐がない。
 もう大事な人に死なれたない。
 あたしのために生きて
 あたしと一緒に生きてよ、冬吾さん。」


涙ぐみながら冬吾に、まるで懇願するかのような物言い。

それに対して冬吾は、
「わかったよ。桜ちゃん。」
と応える。

あたし、今日のこの放送を見ていて、なんとなく思ったことがある。

桜子はただ純粋に「大事な人に死なれたくない。」だけで、
実際、桜子の問題発言の根底には「冬吾の秘めたる思い」があるんじゃないかと…。

 以下、妄想街道へ。 (注:勝手な解釈ですよ〜。)
続きを読む >>
| 吉井たまき |  ▼純情☆キラリン。妄想日記 | comments(8) | trackbacks(0) |
達彦と涙の別れ。 〜小ネタ劇場〜
ちは!小ネタ劇場です。

先日、ジプシーローズさんがくれたコメントを読んで、
妄想が暴走したので、ちょっと書いてみることに。

ジプシーローズさん、勝手に出演させちゃった☆
 だめかなぁ? ダメだったら言ってね◎ 
 (ご本人がこれを読む頃には、もう遅かったりする↓↓)


ちなみにあたしの脳を刺激した、
 ジプシーローズさんのコメント。

達彦さま〜〜、とうとう戦地へ行ってしまわれるのですね。
私?を残して・・。

貴方のいない「純きら」なんて、タモリのいない「笑っていいとも」、
みのもんた、のいない「おもっきりテレビ」。
つまらないわ〜〜。
こうなったら、私も汽車に飛び乗って満州に参ります〜〜。
お願いっ!連れてって〜〜!
達彦さまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。


それに対するあたしのコメント。

タモさんのいない「いいとも」…それつらい!!
じゃああたしは、
達彦とともに汽車に乗って満州へ向かうジプシーローズさんを
涙で顔をぐちゃぐちゃにしながら見送りますよ〜。

 「制服萌えだけは忘れるなぁ〜〜〜!!」
 「でも達彦の貞操は奪わないでェェェ〜!!」




これを前フリとして、
このあとの小ネタ劇場をお楽しみいただけましたら、
 これ、幸い(≧▽≦)☆


続きを読む >>
| 吉井たまき |  ▼純情☆キラリン。妄想日記 | comments(16) | trackbacks(0) |
<new | top | old>