やっぱりつれづれ日記

 OLたまきの音楽系エンタメミーハー日記。最近テレビ見てないよ。 NO MUSIC NO LIFEでGo♪ 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MAIL TO TAMAKI
ゴメンナサイ
現在コメント、TB停止中。

♪お問い合わせはこちらから♪

たまきにメールする?
* Mail Box *



それとも、 mixi ?
mixi
参加コミュ数が、大変なことに♪
SELECTED ENTRIES 2
O-JIRO
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
萬斎にマンセー♪
080305_124628.JPG
この間、チョコレートとコーヒーの
絶妙な味わいを堪能することに夢中だと言ったけど、

↑ 写真の飴を口に含みながら、ブラックコーヒーを飲む、
という行為も、激烈推奨中!  …でも、チョコには勝てんな、
 と内心ほくそ笑んでいる吉井たまきです。 ごきげんうるわしゅう。



さて。
今日は、萬斎の【鞍馬天狗】が最終回だった。

最終回だった、とか言ってますが、
全部ちゃんと見れたわけではないあたし… ごめんね、不埒な女で。



それで、最終回くらいはちゃんと見なきゃ〜!! と思って、
テレビの前陣取って、しっかりと目に焼き付けたyo◎

 萬斎、やっぱりカコイイ!!(・∀・)☆



萬斎の何がカッコイイって、やっぱですね〜、

ちょっといじわるそ〜な笑顔」コレね!  ←またですか。

あぁもう、この「ニヤリ。」って感じがたまらないの〜。
 もうね、TVの前で「萬斎〜!」って言いながら、
 何回 バンザイ したか、わからないよ今日は。 ←実話。



あとあと! クライマックスの、
4日前に鉄砲で撃たれて負傷してあげく、
4日間、飲まず食わずで意識不明寸前【萬斎】も、サイコーに素敵だった!

 ちょっと垂れた前髪と、弱々しく微笑む姿に
 んもぅ、大興奮・だった!((≧▽≦))


ま。
もちろん、時代劇カツラじゃない萬斎の方が、数倍素敵だけれどもね〜。



そうそう。
ラストシーンで、新撰組・近藤勇と対決!ってシーンだけどさ、

希望としては、
もう、近藤勇に鞍馬天狗が誰なのか、なんてもろバレなのだから、
頭巾?で顔隠して対決! なんてしないで、

 ちゃんと顔、見せてほしかったyo〜





 ☆ 関連リンク ☆

 1.写真の飴はね、UHA・味覚糖の【CUCU】 単品でもウマー☆
 2.NHK木曜時代劇・鞍馬天狗





 ちらりお知らせ。

前の記事に 本の感想 追記しました。
 お時間に余裕のある方、よろしければソチラも〜(・ω・)ノ



JUGEMテーマ:今日のおしゃべり


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログ お茶目OLへ
| 吉井たまき | ▽テレビ日記 | - | - |
杉山リバイバル。
チョコレートを口に含みながら、ブラックコーヒーを飲むことに
めちゃめちゃはまっている、吉井たまきです、こんばんは!

コーヒーとチョコレートって、何でこんなに相性がいいんだろう? 謎。
 謎だけど、本気ウマ過ぎてやめられないyo…



さて、去年あたりからひそかに吉井の中で流行っていたものに、
 「落語」があります。

別に、【タイガー&ドラゴン】(クドカンドラマ)の影響じゃないよ。
 もともと、「笑点」好きだし。(←ばあちゃんこ、だから?)

なんていうか、「クスッ」っと笑える感じがいいと思うのね。



で。
今日のお昼ごはん食べてる時に、【NHKのど自慢】がついてたので、
天童よしみは、マジ歌うますぎ!と思いながらのど自慢見てる流れで、
そのまま、「笑いがいちばん」という番組を見たんだけど、

林家たい平の「番町皿屋敷」←字が違うかも(汗 が、
めちゃめちゃツボにはまって、
思わず、独演会見に行きたくなってしまった。

何がツボだったかって、
お菊さんの亡霊が出るって有名な、とある屋敷に
のんきなやつらがお菊さんを見に出かけていくんだけど、
目の当たりにしたお菊さんが、あまりに美しすぎたので、

もういっぺんみたいみたい! っていって通ってるうちに
なぜかお菊さん、アイドルになっちゃって。
 ステージで歌っちゃうわ、ブログ書いちゃうわ…(笑)

そのね、お菊さんとの掛け合いに参加したくてさ〜、 あたし(≧∀≦)ノ

菊:「じゃぁ、今日はみんなで一緒に、お皿、数えてください!」
  「いちまーい!」

客:「いちまーい!」

菊:「にまーい!」

客:「にまーい!」

て。
 あぁ〜! やりたいやりたい!!((≧▽≦))ノシ


そんな具合で、今日は「クスッ」っとした笑いじゃなくて、爆笑したよ。
 DVDに、この「皿屋敷」収録されていたら、買っちゃうな、あたし。

 ⇒ 林家たい平公式ホームページ
 ⇒ ウィキ:皿屋敷 ←お菊さんの話知らない人、ご参考。落語のさわりも載ってるよ◎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 OL日記ブログ お茶目OLへ



ああ、そうそう。
 今日しようと思ってたのは、落語じゃなくて「杉山」の話だった。


続きを読む >>
| 吉井たまき | ▽テレビ日記 | - | - |
そんなわけで、行ってきました「大人フェス」☆
ただいま☆
今朝、6時半過ぎに山形に戻ってまいりまして、
お風呂に入るヒマもなく、出勤し、(自分が臭いよ〜。涙)
帰ってきて、別宅のモブログ、うまく反映されてるかな〜?…と思ったら、
1個しか反映されてなかったことにかなり愕然として、
大急ぎで写真をアップし、(建物の写真とかね。)
こっちに顔出しに来ました。

 てか、今日また会社で舟こいじゃった〜! ←寝ぶりかけ。コックリコックリ

まずは、参加しての感想を簡単に…。
続きを読む >>
| 吉井たまき | ▽テレビ日記 | comments(4) | trackbacks(0) |
達彦復活デー☆万歳〜(≧ω≦)
こんばんは☆吉井です。
今日は達彦復活デーですね〜◎

紀子さま、皇子出産おめでと〜!で日本中が沸き立つ中、
一日「達彦一色」だった人も多いんじゃないかと思いつつ、
昼休み中、「今日のスタパ、『出産おめでとう』でもしや延期…?」
なんて、食堂の中の話題は「皇子誕生」の中、一人
もんのすっごい心配してた、あたし。

家に帰ってきて、さっそく録画されてる(はず)のスタパを確認◎

 「おっしゃ!録れてる〜!!」(≧▽≦)ノ <ダバダバダー

そんなわけで、みんなに
「見たほうがいいよ。」
「いやそのまま見ないほうがいいかも。」
なんていわれてる「きらり」本編もまだ見ないうちに、
今日のスタパをご堪能。
 「あら?おねえちゃん、今日の放送見ないの?」←まりこ。
 「これ見たら、見る〜。」


続きを読む >>
| 吉井たまき | ▽テレビ日記 | comments(12) | trackbacks(2) |
室井滋@笑っていいとも!
こんばんは☆吉井です。
今日は「いいとも!」に磯おばさんこと「室井滋」さんが出演されたので、
きらりの感想はちょっとお休みして、こっちの方を…。
 何個も書けるといいんですけどね〜(^∀^;
 なかなかできない現状…。

なんと、室井さん、西園寺先生(長谷川初範さん)のご紹介での出演なんですね◎
まぁ!このまま「きらりつながり」でお友達紹介なのかしら〜?
なんて期待に胸を膨らませながらテレビを見る。

そしてタモさんに紹介され、磯おばさん…もとい、室井滋さん登場〜☆
スタパのときは上品な和服姿だったけど、
今日は青いチェックのシャツワンピがすごくかわいい☆

全然関係ないけどさ、「室井さん、室井さん」言ってると、
どうしても「柳葉敏郎」思い出すあたし…。 大捜査線…。

ではでは、まず、見終えての所感。
吉:「スタパの時よりはっちゃけてるな〜。かなりリラックスしてない?」
滋:「すごい緊張してますよ〜。」
タモ:「(素で)してない。いや、全然してない。」(会場:笑)
続きを読む >>
| 吉井たまき | ▽テレビ日記 | comments(8) | trackbacks(0) |
<new | top | old>